出張ヨガのメリット

「運動不足を解消したいけど、ジムへ行く時間がない」「一人で運動を始めても長続きしない」と悩んでいる方におすすめしたいのが、出張ヨガです。Yoga Planetでは、東京を中心に団体や企業を対象とした訪問・出張ヨガサービスを提供しています。より多くの方に出張ヨガの良さを知っていただきたいため、出張ヨガを利用するメリットをご紹介したいと思います。

時間を有効に使える

ヨガスタジオへ通う場合、ヨガを行う時間とは別に往復の移動時間が必要になります。片道30分だとしても往復で1時間かかるため、その時間がなく、スタジオへ通うのを諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

出張ヨガであれば、インストラクターがオフィスやご指定の場所に伺ってヨガのレッスンを行うため、移動時間を考える必要がなくなります。
さらに、レッスンは1回30分~75分で終了するため、仕事の休憩時間や合間のちょっとした空き時間があれば、十分にレッスンを受けることができます。つまり出張ヨガは、仕事や家事に支障をきたさず、隙間時間を有効活用して運動することができるのです。

個人宅への出張は行っておりません。ヨガプラネットの出張ヨガは、参加者のレベルに合わせた内容にフルオーダーメイドできます。日頃の運動量、その日の調子、参加者のレベル、広さや服装に応じたヨガを提供できます。スーツのままでも大丈夫です。 

社員のメンタルヘルスに役立つ

現代の日本では、心理的な負担による休職や離職率の悪化が問題になっています。この現状を改善するためにメンタルヘルスケアに取り組む企業が増えたり、厚生労働省がストレスチェックを義務化したりなど様々な取り組みが実施されています。

ヨガは、体と心をリフレッシュさせることができるので、社員のメンタルヘルスにもお役立ていただけます。Yoga Planetでは、オフィスでも簡単にできる法人向けプログラムをご用意しております。出張ヨガで社員の心と体の健康を促進してみてはいかがでしょうか。

 

お問い合せ

Yoga Planet (ヨガプラネット)
〒151-0053東京都渋谷区代々木1-12-2スタジオフラット1F
Black Pigeon Inc.Studio Flat 1F
Yoyogi 1-12-2, Shibuya Ku, Tokyo 151-0053
Tel:(81) 03-6821-5013
Fax:(81) 03-5304-3885
Email:info@yogaplanet.jp