ヨガの効果

静かな水辺と石の写真

ヨガをはじめる目的はなんでしょうか?

ダイエットしたい、健康になりたいと思ってはじめる方がほとんどかと思います。
もちろんそういった効果は大いに期待できます。
でもそれよりもなんとなくではあるけれども、続けていくうちにレッスン後に体だけでなく心も軽くなって心地よくなっていることに気づくようになっていくはずです。

ヨガには「つなぐ」「結ぶ」という意味があります。
自分と体、自分と心、自分と家族、自分と他人、自分と自然、たくさんのつながりを感じさせてくれるものです。

本来、心と体はつながっていて同じ場所にあるべきものです。その二つが離れてしまうことで心や体に不調をきたしやすくなるといわれています。

ヨガをして自分の心と体と向き合い、自分を感じることで毎日が少し楽に、生きやすくなっていきます。

ヨガの本来の目的は心の動きを静めることです。

難しいポーズができるようになることではありません。

だれでもいつでもどこでもヨガはできます。

忙しい毎日から離れて、まずは深く呼吸をして心と体を緩めることからはじめてみませんか。新しい自分に出会えるはずです。

ヨガによる効果はたくさんあります。

・柔軟な体、丈夫な骨、強い筋肉をつくる

・自律神経のバランスを整える

・疲労回復

・不安やうつ症状をおさえる

・免疫力アップ

・姿勢がよくなることで肩こりや腰痛を緩和

気になる項目がある方は、毎日の生活にヨガを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

お問い合せ

Yoga Planet (ヨガプラネット)
〒151-0053東京都渋谷区代々木1-12-2スタジオフラット1F
Black Pigeon Inc.Studio Flat 1F
Yoyogi 1-12-2, Shibuya Ku, Tokyo 151-0053
Tel:(81) 03-6821-5013
Fax:(81) 03-5304-3885
Email:info@yogaplanet.jp