準備すると良いヨガグッズについて

はじめてヨガを始める場合、どのような準備が必要なのか迷ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。
こちらではヨガをする際にあると良い基本的なものについていくつかご紹介します。どうぞ参考にしてみてください。

ヨガウェア

通常のTシャツやルームウェアでも問題なくヨガをすることはできますが、専用のヨガウェアのほうが吸水性や伸縮性などの機能面で優れています。逆転のポーズで背中が丸見えということも防げるヨガウェアやお洒落で機能的なものもたくさん販売されています。

また、「カタチから入る」という方は、お気に入りのデザインのヨガウェアを着ることでテンションもモチベーションも上がるかもしれません。汗染が気になる方は、柄物を選ぶと比較的目立たなくなるのでおすすめです。

ヨガマット

次にヨガマットです。マットがあると滑りにくくなり、集中してヨガを楽しむことができます。ヨガマットには様々な種類があるため、値段や品質、デザイン、厚みや寸法などをよく確かめて好みと目的にあったものを選びましょう。

タオル

タオルはヨガのビギナーや体の硬い方の必須アイテムです。汗拭き用としてだけでなく、ポーズを深めたり、正しい姿勢を保つために使用したりすることが多々あります。スポーツタオルなどの長めのタオルがあれば、前屈で手が足まで届かなくてもタオルの長さを使ってサポートできます。

動きの多いレッスンで汗をかいたときもタオルがあれば安心です。

汗を大量にかくホットヨガでは、水分補給は欠かせません。常温ヨガでは流派によって考え方が異なりますが、マイボトルに好みの水やお茶を準備しておきましょう。レッスン中は、インストラクターの指示に従って、快適なレッスンタイムをお過ごしください。

起き抜けの朝ヨガの場合は白湯がおすすめです。デトックス、代謝アップ、便秘の改善を期待できます。

本格的にヨガの指導を受けたいという方は、ヨガ教室を利用しませんか。東京でヨガ教室をお探しなら、ぜひYoga Planetをご利用ください。Yoga Planetは、プロのインストラクターを訪問・派遣させレッスンを行うヨガ教室です。

個人はもちろん法人向けプログラムもご用意しています。朝ヨガやノー残業デーヨガ、ランチタイムヨガや研修・アイスブレイクヨガなどです。心よりご利用をお待ちしています。

 

お問い合せ

Yoga Planet (ヨガプラネット)
〒151-0053東京都渋谷区代々木1-12-2スタジオフラット1F
Black Pigeon Inc.Studio Flat 1F
Yoyogi 1-12-2, Shibuya Ku, Tokyo 151-0053
Tel:(81) 03-6821-5013
Fax:(81) 03-5304-3885
Email:info@yogaplanet.jp